なんちゃってPERSON’S

日常

専門学生時代に、一目ぼれして買ったお気に入りの腕時計がありました。
年数にしてもう30年弱くらい前のものですが、今でも大好きで取っておいてあります。
が、デザインが今の年齢にしてはちょっと派手なので着けずにしまってあったわけですが…。

今でも腕時計を集めるのは好きで、今回腕時計専用のケースを買ったので、その古い時計もコレクションに加えて並べて飾ろうと思ったら

な い

どこを探しても な い !!!!

ちゃんと傷まないように袋に入れて保管してたのに!
どこいったー!!!

ちなみにどんな時計だったかというと…

PERSON’Sというブランドの、国旗柄腕時計。
これのバンドが黄色のやつ………………

………の、パチモン(偽物)です。

確か盤面には「PERSON’S」ではなく別の英語表記だったし買った当時すっごい安かったし紛れもなくなんちゃって商品だったんですが…
私はブランド物に興味はなく、結構何に対しても100%デザインの好みでしかモノを買いません。
たとえばダイヤの指輪が欲しくても、ダイヤに見えさえずればガラスでも全然OKな人です。

とまぁ話は戻りまして部屋中のどこをさがしても例のパチモン時計は見つからず……
泣く泣くネットで探しましたよね、同じものを。
そして30年越しに本物を買う羽目になりました。それが上の写真。

PERSON’Sって書いてある……書いてあるよ……

でも中古とはいえ1000円だったのよね。……本物?
まあそんなこたどーでもいい。
中古なのでバンドはボロボロ。ゆえに元々持っていた黄色のバンドに付け替えようと思います。
ネットで探す。

な い

どこを探しても なぁぁぁァァい !!!!

(もちろん合成でもなんでもいい)黄色のバンドってそんなに珍しいの!?
っつーかあっても5ケタとかなんだが!?
1000円くらいでいいんだよもう!!!

結局送料込みで4000円くらいのを見つけて妥協。
これが一番安かった。
これに付け替えれば、とりあえず前に持ってたものに近づけるかな…。

でもまぁ、忘れたころにヒョコっと出てくるんだろうな……なんちゃってPARSON’S。

 

 

 

余談

なんパ(なんちゃってPARSON’S)探してる間に出てきた関係ない時計

多いわw
あとこれ。腕時計じゃないけど

よく見ると秒針が外れてしまってます。
気に入ってたので修理に出してみようかな?

 

タイトルとURLをコピーしました