そうだ、昇仙峡行こう

日常

X(旧Twitter)でもたびたび言ってますが
私は天然石集めが趣味です。
↓集めた石の一部

私の天然石好きが始まったきっかけは、小学生の頃に
天然石の名所・昇仙峡に旅行に行ってから。
その後中学時代にも2度ほど足を運び…

アラフィフになってもこの天然石好きの熱は収まってません。

 

…で、ずっとずっと「また昇仙峡に行きたい」って思ってたんですが
気が付けば30年ほど経過。
旦那に「バレンタインのお返しなにがいい?」と問われ
「昇仙峡行きたいなぁ」と答えたら
「え^^;」って感じで微妙な答えだったので
じゃあ一人で行ってくるかってことで

今日の朝に唐突に決行いたしました。
理由↓

ルート
高速バスで地元 → 東京駅(2時間)
東京駅 → 新宿駅(15分)
新宿駅から特急で甲府駅(1時間半)
甲府駅に到着!そこからバス………

1時間後orz
しかも3/31まで昇仙峡の入口までしか行ってくれないってさ
仕方ないのでタクシーふん捕まえて行く(30分)
合計、約4時間で現地到着。
お土産物屋さんが集中してるとこまで運んでもらいました。
たぶん水晶街道と呼ばれてるところ。

オフシーズン(?)だからか、開いていた石屋さんは2軒。
それでも……品揃えやべえ!最高!!
あと6時間くらい居たい!!!
でもまあ日も傾いてきてたので1時間ほど買いあさるだけ買いあさってまたタクシーで甲府駅へ。
帰りのタクシーの運転手さんはとてもおしゃべりで(行きは無口な人だった)

「○○見ました!? ○○行きました!? 写真撮りました!? え?行ってない?撮ってない?買い物しかしてない?
何しに来たんですか!?」

(#^ω^)買い物だよ悪いか

もうちょっと朝早く向かってればゆっくり見れたんだけどね
あとバスなかったし仕方ない

20時ごろ無事帰宅
戦利品(下に敷いてある小粒の水晶は浄化用だよ)↓

これだけ買って2万行かないって恐ろしいぞ昇仙峡
さすが産直

GW前くらいまでにちゃんと計画立てて、またリベンジしたいな~

タイトルとURLをコピーしました