忙しい時ほど趣味に没頭したくなる

日常

レジン始めました。

知人や姪っ子などがやってるの見てて、私もやってみたいなぁと思って
材料などは集めていたのですよ5年くらい前から(どんだけ前だ
材料は集めるだけ集めておいて、やる気の腰を上げるまでが長いのが私。
そのやる気の腰をあげようと思った時がどういうわけかの繁忙期。

何考えてんだ(自己ツッコミ

でも忙しい時ほど現実逃避ってしたくなるよね☆ミ

やる気になったきっかけは、最近ついたオパール熱から。
元々誕生石でもあるオパールが大好きな私は
(子供の頃は逆にオパールって好きじゃなかったんですよね、なんかおばさんくさい石だなって。
名実ともにおばさんになったから好みも変わったってことでひとつ)
オパールのネックレスまたはブローチが欲しいなぁと漠然と思いまして。
オパールって本物買おうとするとべらぼうに高いわけですよ。
でも私は「それっぽく見えればニセモノでもなんでもいい」人なんで。
中●製のくっそ怪しいやつとかでもいいからイイのないかなーと
探し回ってたんですが、ふと見つけたこんな動画に一目ぼれ。

そうか、ないなら作ればいいのか。

というわけで近所の100均行脚。
軽く材料集めて作ってみるも、三度失敗。
さすがに一発成功ってわけにはいかないか。
再度100均行脚。
今度は何度失敗してもいいように…

周辺のクリアレジンとクラッシュホロを買い占めてくる
(よいこの皆さんはこういう大人になっちゃだめだよ)

でもドラクエの職人とかでもそうなんですけど
保険ってかけるだけかけると案外一発で成功しちゃうもんなんです。
とりあえず合格と思えるものが3つできました。

 
(動画のやつよりホロが細かく見えるのは宝石の大きさが40mm×30mmとバカでかいからです)

なんとなくイイ感じ。
でもレジンの固まりがあんまりよくないので(べたべたする)
晴れの日に日光にさらすか、もうちょいワット数の大きいUVレジンライトで照らしてみようと思います。(Amazonに注文中)

しかしこれ作るために何度Amazon様様にお願いしたことか…
ほぼ毎日配達来てもらってて、いい加減
「まとめて注文しろよ●すぞ」とか思われてそうで怖い。
近所にまともな手芸屋さんがないからなぁ。

タイトルとURLをコピーしました