ねぎ社長、魔塔にハマる

ドラクエ10

いや今さら!?

何を思ったか最近ずっと不思議の魔塔に籠ってます。
ドラクエ10始めて8年、札アクセはず――――――っとしんぴのカードのままだったんですが
普段あまりフレンドさんのキャラをサポで借りたりしないんですけど、こないだ久々に借りたわけですよ。

そしたらしんぴのカード装備してるお方なんぞほぼほぼいなくてですね

なんかちょっとこれは考え直した方がいいのか?と思ったのと、ほんとに今さらながら不思議のカードの有能さと万能さに気付かされて、今になって慌てて(もないけど)作り始めたわけですねハイ。

でも前情報だと不思議のカードは満足いくカードが出来上がるまで最低半年はかかるっていうし(だから避けてたんですけどね)しんどいなぁと思ってたらVer.6でリニューアルされてかなり作りやすくなったんですね。
前は1カ月に1回、金のフェザーチップは8枚しかもらえなかったのが、今ではダンジョンに繰り返し籠ればダンジョン内の宝箱からいくらでも出る仕様に。
1時間もやればすぐにしんぴのカードの理論値以上の機能を持った不思議のカードが手に入ります。

塔内ではサポート仲間が雇えず、たった一人での戦いになるんですが、その代わりに道中で拾えるモンスターのツボを使って、天地雷鳴士のげんまのように呼び出してサポートしてもらえる仕様に。
このサポートモンスターがかなり有能で頼もしいです。

そんな感じで順調に魔塔探索が続けられてるのでやる気が途切れないうちは全キャラ40階までは目指そうかな~と、地道に育ててる次第です。

紋章とかも頑張って強化して、ねんがんのこうげき力1000超え達成したよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ところで君ここで仕事あるの…?

 

タイトルとURLをコピーしました