今買うともう1つついてくる

趣味

天然石収集の趣味の延長として、天然石を使用したアクセ作りも趣味なのですが、
前回、「こういうのを作ったんですよ~~」という記事を書いた……はずなのに全く見当たらないので「なんでだ!?」と思ったら下書き状態のまま保存してあっただけっていうオチからはじまる今回の記事です。
下書きはゴリ消ししました

でまぁ、それに載せてたつもりだった写真がトップの写真なわけですが。
元々これ、某通販サイトにあったものを参考にして作ったものでして、元々はピンク系の石を使用したものでした。
なので今度はピンク系の石で作りたいな~と思って、材料探し。
やっぱり問題はペンダントトップになる薔薇の形した石ですよね。
10mmほどのサイズならいくらでも売ってるんですが、やっぱりペンダントトップにするならもうちょっと大きいほうがいい。(ちなみに青いのは30mm
毎日マメに検索し続けて遂に見つけたのが人工石チェリークォーツでつくられた30mmサイズのもの。
1個2300円 って高っか!!!!
まぁさんざん探してようやく見つけたものだから仕方ない……なんかクーポンもあるし(Yahoo通販でした)買うか……とポチリ。

3個買ったらクーポンで1個分割り引かれたので4個購入
よーし届くのが楽しみだ(^ω^)

しかしいつまで経っても発送しましたメールが来ない
決済後3~5日以内に発送って書いてあるのに
8日経った時点で出品者に問い合わせる
「商品発送まだですか(#^ω^)ビキビキ」
その15分後くらいに「発送しました」メールが来る

お前絶対忘れてただろ

そして発送メールに追伸が

「発送が遅れて申し訳ございません。
 お詫びに同じものをもう一つ差し上げます」

いや……
2300円もするモノをそんな簡単にわたしちゃっていいの???
まぁ送られてくるんなら仕方ない、戴こう。

しかし恐ろしいことにこの話には続きがあるんです

この注文のやり取りを終えた後に私は見つけてしまったんです

 

 

2300円はボッタクリかよ!!!!!!
しばらくは立ち直れそうにない
何日か前の話なんでもう立ち直ったけど

 

人工石のくせしてバカに高いなぁとは思ったんですよ……えぇ……でもやっとのことで見つけたせいもあって買っちゃったんだよナァ…クッソ

 

タイトルとURLをコピーしました